QUESTIONS & ANSWERS

よくある質問

MENU Q&A
  1. TOP
  2. Q&A

留学生活について

Q1. 学校には寮はありますか?
A1. 当校では直営の学生寮を用意しております。また学校周辺の住宅物件の情報を提供しております。
Q2. 奨学金制度はありますか?
A2. 当校では日本語教育機関が提供する奨学金の他に、 当校独自の奨学金制度を設けています。
Q3. アルバイトの紹介はしてもらえますか?
A3. 成績の優秀な学生に対し、学習に影響を及ぼさないという前提の下で、アルバイトの紹介やアルバイト探しに必要な情報収集を支援します。
Q4. 1日の授業時間は何時間ですか?
A4. 一日の授業は4時間です。1年間で800時間の授業となります。
午前クラス:9時00分~12時30分 午後クラス:13時30分~17時00分
Q5. 日本の大学に進学するためにはどのような準備が必要ですか?
A5. 当校では年に2回進路説明会を開催します。説明会に参加後、進路指導の先生と進路について面談します。
出願大学の募集要項に沿って、当校で開講している授業のうち各自必要な受験科目の授業を選択できます。(選択した授業によっては、授業料が別途加算されることもあります)進路指導の先生達は大学合格まで熱心に学生を応援します。

当校への入学に関して

Q1. 入学試験の試験場は中国にありますか?また、どのような形式で試験を行いますか?
A1. 本校への入学試験は中国国内の委任校において実施します。実施校の詳細については本校までお問い合わせ下さい。
Q2. 入学時期はいつですか?
A2. 当校では年4回募集期間を設けており、1月生(1.3年コース)4月生(2年コース)7月生(1.9年コース)10月生(1年半コース)の4コースがあります。
Q3. 入学するにはどのような手続きが必要となりますか?
A3. 入学までの流れを参照して下さい。
Q4. 入学には年齢制限はありますか?
A4. 特定の年齢制限はありません。すべてのコースの入学希望者は、 最終学歴の学校を卒業してから5年以上経過していないことが 条件となります。また入学申請者の事情によっては、 基準が変動することもありますので、詳細は学校へお問い合わせ下さい。
ページトップへ